ホーム >   > 移住者インタビュー「NIPPONIA」加藤さん

移住者インタビュー「NIPPONIA」加藤さん [ コミュニティ情報 ]
投稿者: ゆかちゃん さん  投稿日時 2020-02-27 18:43
 
「2019年10月より福住地区で地域おこし協力隊をしている仲田友香がお届けする福住地区に移住してきた方を紹介するコーナー第3弾。
今回インタビューさせていただくのは福住宿場町ホテルNIPPONIAでサービススタッフをしている加藤千晶さんです。
加藤さんの出身は愛知県西尾市。福住には2018年9月に移住してきました。
加藤さんは、大学で大阪に出てきて地方創生やホテル業など観光業に携わることを4年間学んでいたそうです。もともと人に喜んでもらうことやサプライズをすることが大好きだった加藤さん。NIPPONIAを運営しているバリューマネジメントの会社に就職活動の時に出会った時に「文化を紡ぐ」「社会問題を解決する」いう会社の思いに強く共感し、入社を決意しました。

そんな加藤さんの福住の好きなところは「人が温かいところ」。仕事終わりに、福住を歩いているといろんな方が「お疲れ様〜」「おかえり〜」と声をかけてくれたり、「今日はお客様いらっしゃるんですか?」と声をかけてもらえることが本当に嬉しく、暖かさを感じているそうです。
また、日本の原風景が残っている自然豊かで星空な紅葉、蛍が綺麗なところも福住の魅力の一つ。
「NIPPONIAだけでなく、街全体で地域の人と一緒に活性化していきたい。」と教えてくれました。また、「NIPPINIAも街の人に愛されるホテルでありたい。その中で、一番大切にしたいのは街の人の声。NIPPONIAが福住にできたことで、NIPPONIAが福住に人を集める所としてありたいのと同時に、街の方々と暮らしやすいまちづくりを一緒にしていきたい。」と話してくれました。
福住宿場町ホテルNIPPONIA お問い合わせは0120-210-289まで。」
メールアドレス
パスワード
新規登録はこちらから
パスワードを忘れた方