ホーム > 福住さと便り  > 第13回篠山市新春駅伝大会 福住Aチーム7連覇!

第13回篠山市新春駅伝大会 福住Aチーム7連覇! [ 健康福祉情報 ]
投稿者: DOY さん  投稿日時 2012-01-22 12:00
 
投稿者: もな さん

 気温7度、天候曇りで風もほとんどなく、絶好の駅伝日和となった1月22日(日)、黒豆の館周辺の周回コースで第13回篠山市新春駅伝大会が行われました。
 この大会は小学校区別で競われ、今年は過去最高の15校区から20チームが参加しました。

 福住Aチームは、一時5位まで順位を落としましたが、チーム全員の力で後半追い上げ、見事に優勝しました。
 今回の優勝で7年連続優勝だそうです。すばらしい?!!

【監督の松本 実さん(みーちゃん)のコメント】
 「体調面だけが心配でしたが、このメンバーなら優勝できると思ってましたので、実現できて大変うれしく思います。Bチームも粘り強く最後まであきらめない走りをしてくれたので感動しました。『駅伝は福住』と思ってもらえるように来年に向けて頑張ります。」

[Aチーム]
1区=松本 実さん
2区=赤松健志さん
3区=藤原充弘さん
4区=森田陽平さん
5区=和田敏幸さん
6区=富田輝英さん
7区=森田大介さん

[Bチーム]
1区=遠山武志さん
2区=内藤和子さん
3区=内藤正晃さん
4区=奥村善之さん
5区=笠井健生さん
6区=藤原真由子さん
7区=富田儀武さん

 しかしながら、選手の平均年齢は40歳以上で年々タイムは落ちてきているそうで、何とか「駅伝の福住」を引き継いでくれる次世代の若者を募集中とのことです。
 『一度走ってみよう』と思われる方は、ぜひ、男女問わず来年挑戦してください。

※写真は、7連覇を達成した選手のみなさん(上)とスタートの様子(下)
メールアドレス
パスワード
新規登録はこちらから
パスワードを忘れた方