ホーム > お知らせ  > 本郷の観音さんに手すりができました。

本郷の観音さんに手すりができました。 [ 草山さと便り ]
おっ さん  投稿日時 2017-07-30 19:21
本郷の観音さんに手すりができました。本郷の観音さんは高いところにありお年寄りが毎日お参りされるのですが、かなりの高齢になられて危険だということで、本郷の若者グループ「郷友会」と一緒に手すりをお供えしました、約60mあります。

投稿者: なか さん / 投稿日時: 2017-07-31 16:50
  毎日のように拝殿されている高齢者の方々にとっては本当にうれしいと思います。立派な参道になりましたねぇ。8月10日は仲間を誘誘ってお参りしたいと思っています。熱中症を防ぐ声が頻繁に叫ばれている真夏の作業は本当にご苦労様でした。

投稿者: さん / 投稿日時: 2017-07-31 23:22
  お疲れ様です。手すりがあると安全ですね(^-^)すみませーん 何処にありましたー(>_<)草山に居てても知らない事が多いです 松隣寺バス停の上の方ですか?

投稿者: おっ さん / 投稿日時: 2017-08-02 19:51
  本郷の上地(かみじ)と言っても分からないでしょうが、小野さかゑさん(故小野賢一さん)の入り口の橋を渡ってすぐ、農道を左にその上です、当日は参道に提灯もついているといると思います。松隣寺のご住職が午後6時からご祈祷してくださいます。1回参っても千回参ったのと同じご利益がある「千日さん」は8月10日です。鎌倉時代の作ともいわれる「鰐口」も披露されます。ぜひお参りください。

投稿者: しゃく さん / 投稿日時: 2017-08-16 10:19
  本当に立派な手すりです。本郷の観音様お嫁さんに来た頃家の仕事の手伝いで行きましたが、結構急な坂道でした。手に荷物を持っていますと、心臓がバクバクでした。お年寄りの方すごいなと感心していたのですが、手すり完成されたので安心してお参りされますね。
協遊会のみなさん暑い中本当にご苦労様でした。
草山中の方がお参りされますよ!
メールアドレス
パスワード
新規登録はこちらから
パスワードを忘れた方