プロミス申込み 完全ガイド

女性に断然おすすめ【レディースプロミス】↓


プロミス


アイフル


SMBCモビット


消費者金融には総量規制というのがある

たくさんの消費者金融が日本にはありますがどういう基準で選ぶのかと言うと一つは借りやすさというところから選ぶやり方があります。

借りやすいといってもどこが絶対に貸してくれるとかそういうことが分かるわけではありませんので比較的口コミをみて良さそうなところを選ぶというような形にはなるでしょう。加えて選ぶときのポイントの一つとして金利が低いところを選ぶというのがあるのも確かですが。そうすることによって、少しでも利息の支払いを安くすることができるようになるからです。

それと最近では対応しているところがほとんどだということは間違いないのですがWEBで全てを済ませることができるとかそういうサービスの内容から選ぶというのも良いでしょう。
消費者金融の特徴としてあるのが、総量規制です。総量規制というのは年収の1/3を超える金額を貸してはいけないというものであり、銀行系に関してはそういう規制が引っかかることではないのですが消費者金融の実は総量規制という物が引っかかるという法律があるのでその点が大きく違うところになります。

そもそも業者はどうして自分がどのくらいのお金を他からいくら借りているのかも含めて知ることができるのかと言いますと消費者金融は指定信用情報機関というのに問い合わせるということができるようになっていてそれによってその人が他の消費者金融等などからお金をいくら借りているのか、というのを知ることができます。
それによって貸せる上限になっていないかどうか、ということを判断できるようになっているのです。