キャッシング 申込み 窓ロ


アイフル


プロミス


SMBCモビット


消費者金融でお金を借りるのはとても早い

消費者金融でお金を借りるメリットは何があるのかということですがそもそも金を借りる時には当然利息を支払うことになります。
この利息というのは借りた金額に利率をかけて出すという形になるわけでこれは消費者金融は実質の年利でそれを表示する義務があります。

その金利ですが利息制限法という法律で定められていて上限はいくら、ということが決まっています。この利息制限法における上限金利というのは歴史的に見ますと右肩下がりの状態であると言えるくらいには金利が安くなっています。

消費者金融の場合貸すことに関して色々とリスクを多くを負っているということもあるので上限金利くらいで貸しているところがほとんどです。
つまりは金利で見ますと別に消費者金融は安いというわけではないという形にはなるのですが、それでも多くの人が利用している理由はそこにメリットがあるからです。

一つは審査のスピードというのが極めて早いということがあります。昔は即日融資ができるというのはすごく判断が早くて素晴らしいとされていたわけですが今ではそれができない消費者金融がないといえるくらいには当たり前になっています。
そういうリスクもあったりするわけで消費者金融というのは金利が高めになるという傾向があるのはある意味仕方がないことではあるわけです。

しかし、それでもかなり早く審査を受けることができます。その決断が早いということがやはり消費者金融でお金を借りる時の最大のメリットであると言えるでしょう。