消費者金融 高等テクニック【最新】


アイフル


プロミス


SMBCモビット


消費者金融の特徴は早いこと

消費者金融にはどんな特徴があるのかといいますとまず一つとしてスピード審査があります。要するに消費者金融というのはお金を貸してくれる所であるわけですが銀行のような所とは違ってかなり早く審査をしてくれることになります。それこそ即日融資であることが多いです。即日融資というのも条件が揃っていればということにはなりますので絶対というわけではないですが、ある意味過当競争にさらされている消費者金融業界においては即日でなければ利用しないというような人も多いのでかなり業者としても頑張っていることでしょう。

まだ審査の対象となるのもアルバイトかパートといったような非正規雇用であろうとも対象にしているところがほとんどです。銀行などでは消費者金融などと違って正規雇用で安定した収入がないとなかなかお金を貸してもらうことができないというのがやはりあるわけですが消費者金融では総量規制や年齢、在籍確認等が出来たのであれば問題なく貸してくれるという可能性が高いです。

初回こそそれなりに確認されることが多くなるのですぐにというわけにはいかないですがそれでも事前にしっかりと書類を揃えているとか時間的に問題ないというのであれば、即日で融資してもらうことができるスピード力というのは最近の消費者金融では当たり前のように持っています。
また特徴として年収の1/3以上の金額は借りられないということもありますから、これも覚えておきましょう。