プロミス申込み初心者ガイド【最新】

女性に断然おすすめ【レディースプロミス】↓


プロミス


アイフル


SMBCモビット


消費者金融を利用したいおすすめのタイミング

消費者金融は、審査がほとんどなく、スピーディーにお金を借りられる手段です。
しかし、そのメリットの反面、どのようなタイミングで利用していいのかわからない方も少なくありません。
そこで今回、消費者金融を利用したいおすすめのタイミングについて紹介します。
これを読めば消費者金融の利用したいタイミングがわかるでしょう。

1.限定商品を買いたい場合
最近、様々な商品で限定品が出ています。
しかも通常のラインナップよりも高額になっているケースも少なくありません。
限定商品が出たものの、今買わなければプレミアム価格がついて入手困難になったり、手に入らなくなったりといった場面があります。
そんな時、手元にお金がなかったとしたら、消費者金融を利用するのが便利です。

2.ボーナス前の生活費
ボーナスが目前に迫っているけど、生活費がという場面もあります。
そういったときに利用すると便利なのが消費者金融です。
すぐに入金されるので、生活費をねん出できるため、とても便利です。
また、ボーナスですぐに返済すれば利子もそこまで高くありません。

3.急な出費が必要になる
お葬式や生活家電の故障など急な出費が必要になる場面もあります。
こういったときに消費者金融は便利です。
すぐにお金が用意できるので、とても利用しやすいでしょう。

4.返済のあてがない利用はNG
消費者金融は簡単に利用できるローンの派生サービスです。
しかし、利用をおすすめしないタイミングがあります。
それは返済のあてがない利用です。
例えば、ギャンブルの利用、収入が望めない場合の利用といったタイミングです。

ギャンブルで軍資金が尽きたから消費者金融を利用するというのは、おすすめできません。
なぜなら、そのギャンブルで勝利して返済できると言う当てがないからです。

収入が望めない場合の利用もおすすめできません。
長期求職中で無職の場合です。
この場合、次の日に就職できたとしても給料がきちんと入る保証はありませんし、生活費などで返済どころではない場合もあります。

このようなタイミングでの利用は、消費者金融側も利用者側も返済が滞るというリスクの面で、おすすめできません。

まとめ
消費者金融はスピード融資と審査がほとんどないのが魅力です。
そのため、今回紹介したタイミングで利用すると非常に便利です。
もし、そんなタイミングに遭遇したら消費者金融を検討してみましょう。