【安心】借り入れ 申込み窓ロ


アイフル


プロミス


SMBCモビット


どんな借り方をするかを考える

Web申し込みというのが定番化しているのが消費者金融のサービスの魅力です。
また、契約時に必要になる書類提出もスマホひとつで完結するのも多忙な社会人には利点なのでしょう。
今や、アプリも開発されており、免許証をスマホのカメラ機能で撮影してアプリ内から必要書類を提出できます。
審査時間の短縮にも繋がるためか、最短即日融資というイメージが根強い人気です。
ちなみに、スマホの機能と連携するので近くの店舗やATMを検索できますから、土地勘のない旅行先で急にお金が必要になっても位置情報をオンにするだけです。
全国的に数多い消費者金融、選び方にもポイントがあります。
先にあげたように使い勝手で選ぶのも良いのですが、早急に必要になるのならば、審査時間や融資スピードが要になります。
また、返済という内容では金利の低さがポイントで、3.0%から18.0%という金利幅から選びましょう。
さらに、借金という内容ですから、まわりに知られたくない人もいるでしょう。
電話連絡や郵送物が届かないことや、来店不要というのが理想的ですし、連帯保証人無しも重要視しましょう。
借り方もポイントになるかもしれません。スマホで取り引きができたり、銀行振込での融資になるのか、最寄りのコンビニATMが使えるのか、意外にこうしたポイントまで考えずに借りる方々が少なくありません。
時間外での引き出し、振り込み手数料を取られるケースもあるわけです。
ちなみに、借入状況を確認できることもポイントにしましょう。
これにより、返済期間を確認できますし、家計簿にもなり得ます。
滞納、延滞するならそれだけ利息分をムダに支払うことになります。