消費者金融超初心者 ガイド【安心】


アイフル


プロミス


SMBCモビット


メリットを把握して上手に消費者金融と付き合おう!

消費者金融にはさまざまなメリットが存在していますが、その中の1つとしてあげられるのが融資のスピードが早いという点です。実際にお金を借りたいと思っても、審査に時間がかかってすぐには借りられないというイメージを持っている方もいます。しかし利用する状況によっては、1時間以内に申し込みから審査まで終了してお金を借りることも可能です。そのため当日中に急いでお金が必要だという状況でも利用できます。

また銀行で融資を受ける場合、自動車ローンや学資ローンなどお金の使い道が制限されていることもあります。消費者金融の場合には、お金の使い道が決められていないため自分の好きな形で利用できます。銀行のローンのように保証人や担保が必要になるわけではないため、利用するためのハードルが低く気軽に借りられるというのもポイントの1つです。

実際に消費者金融でお金を借りたいと考えていても、利子がかかることから利用をためらってしまう方も見られます。そのような場合であれば、消費者金融の無利息サービスを利用してみましょう。無利息サービスとは、一定期間内であれば利子が0円になるという消費者金融のサービスです。決められた期間内は無利子になるため、利子の負担が少ない状態でお金が借りられます。

このように消費者金融には、さまざまなメリットがあげられます。無理のない範囲で借りることで、メリットの恩恵を受けながらより良い形でお金が使えます。また利用する消費者金融ごとにさまざまなサービスが提供されているので、その点にも注目しながら自分に合った形で利用するようにしましょう。